ごあいさつ

ごあいさつ(tmp)

ごあいさつ>ごあいさつ(tmp)
2017.01.01

ご 挨 拶

一般社団法人全国ハイヤー・タクシー連合会
会 長  富 田 昌 孝


 平素、皆様にはタクシーをご利用頂き厚くお礼申し上げます。
 大正元年8月に、東京・有楽町の数寄屋橋畔でタクシー自働車(株)が料金メーターを装着したT型フォード6台で事業を開始して以来、我が国のタクシー事業は、2012年、生誕100周年を迎えました。この間、我が国のタクシーは、ガソリンの使用禁止や白タク、神風タクシーの出現等幾多の困難に見舞われましたが、こうした困難を乗り越え100周年を迎えることができましたのもひとえに国民の皆様のご理解とご支援があったからこそと、改めてお礼申し上げる次第です。
 私どもは、現在、環境に優しいHVタクシーやEVタクシーの導入、障害を持っておられる方やお年寄りはもとより、誰でもが乗りやすく使いやすいUDタクシーの導入を進めるほか、タクシー乗り場の整備や観光タクシーの普及等に努めておりますが、今後とも、地域の公共交通機関として、安全・安心・快適な輸送サービスをお届けするとともに、利便性の向上を図り、国民の皆様の足としての役割を遺憾なく果たして参る所存です。
 つきましては、今後とも、タクシー業界にご理解とご支援を賜りますことをお願いしまして、私のご挨拶といたします。